ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

個人でNASを構築する時代が来てたとは

スタパブログ: バッファローのNASを買ってみたを見て知ったのですが、
個人でNASを構築する時代が来てるんですね。


LS-Q1.0TL/1Dをオススメされているようですが、
拡張性は要らないなら、安価なLS-CLシリーズってのもあるみたいです。
こっちなら、1TBで22,100円。うーん、安い。


中途半端に外付けHDDで拡張するぐらいなら、
Webサーバにもなって外部からアクセスできる、
NASを構築した方が良さそう。


にしても、少し前まで夢の1TBって感じだったのに、
いまじゃ当たり前なのですね。