ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

英語ディクテーション学習Webアプリ(5)

pdfをテキスト化するのが面倒で、データ移行が進みません。。クラウドソーシングとかにお願いするのも一つの手なのかしら。結構お金かかりそうだけど。

実際に勉強始めるのに、PCを起動するのも手間だなと思い、iPadで出来ないか試してみました。ソフトウェアキーボードは打ちづらいけど、まあなんとか出来そうな感じ。画面タップ出来るので、むしろAlt+Fxで用意したショートカットキーは使わなくて済みそうです。

そこで見つけた問題が1つありまして、テキストエリアのIMEがデフォルトでONになってしまうというもの。で、これはググったらすぐ見つかりました。

www.htmq.com

ime-modeってのを指定すればよいようです。でも、今見直したら(IE独自仕様)って書いてありますね。iOSSafariでは正しく動作していました。

IMEの切り替えの手間が減って捗りそうです。