ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

サンワサプライ USBヘッドセット/ヘッドホン MM-HSUSB10W 購入

テレワーク需要に支えられて、こちらも超品薄状態が続く、ビジネス用ヘッドセットですが、たまたま中古品が出ていて買えました。4,500円。

Windows10 PCにつないで、Skype通話テストを行って、動作確認できました。ちょっと変なニオイがするような気もしますが、中古だから仕方ない。そのうち慣れることでしょう。一応消毒はしました。

今のところ、あんまり在宅ワーク出来る状況じゃなく、普通に出勤してるんですが、来月の終わりくらいから在宅ワーク出来そうな雰囲気もあるので、その頃には大活躍しそうな感じがします。

Skype英会話は、これまでPC内蔵のカメラ・マイク・スピーカーでやってましたが、今後はこれ使ってやってみようかと思ってます。どれくらい違うものなのかなあ。