ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

岩手県 八幡平市 クロモジ ハミガキ KUROMOJI YELL使ってみた

www.furusato-tax.jp

選んだ理由

理由は2つあります。

1つ目は、日用品をふるさと納税でもらって、生活コストを下げよう企画です。歯磨き粉は探した限り、これしかないと思います。

2つ目は、歯磨き粉自体の魅力。7つのチカラとして以下がアピールポイントとして挙げられています。

  • ムシ歯を防ぐ
  • 口臭を防ぐ
  • 歯のヤニを取る
  • 歯を白くする
  • 歯垢を除去する
  • 口中を浄化する
  • 歯石の沈着を防ぐ

特に、最近コーヒーの飲みすぎなのか、歯にステインが付くことが多くなってきたので、歯を白くしてくれる効果があるならと期待しました。

 

還元率

lapias1.shop-pro.jp

税込み1,980円です。7,000円の寄付で返礼品としてもらえるので、

1980/7000x100 ≒ 28.3%

です。3割程度に近いところで悪くありません。

感想

葉っぱの味がします。

うわー失敗したーという感じです。ただ、2日目ですがちょっと慣れてきました。慣れればどうってことないかも知れません。上記7つのチカラの効果が得られれば、またリピートする可能性も出てきました。なぜなら、1,980円の歯磨き粉はなかなか買おうとは思わないので。還元率以上のプレミアがあることを信じて毎日歯磨きを続けます。