ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

低糖質・低カロリーご飯 ロカゴ効果なし(意識の問題)

やはり、楽してやせようなんてのはダメってことですね(当然)。

糖質&カロリー摂取を減らした分、油断しておかしとか食べちゃうってだけなので、商品の問題じゃないことは申し添えておきます。

最近読んだ本ですが、糖尿病から、あわや失明かというところまで追い込まれた話がありました。著者は周囲の人の助けもあって、痩せることはできたのですが、糖尿病は治らなかったそうです。また、目の調子も見えたり見えなかったり一進一退の様子でした。糖尿病はいったんかかるとダメなんですね。恐ろしい。まだ大丈夫な今のうちにどうにかしないと。

糖尿病―失明からの生還

糖尿病―失明からの生還

  • 作者:亀井 宏
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: 単行本