ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

二酸化炭素濃度測定器を買った

買ったやつ

これです。5,480円でした。

レビューが500件以上も付いているのですが、サクラチェッカーかけたらサクラ度0%だったので信用してよいかと。有象無象の商品があるジャンルですので、どれ買っていいのかはだいぶ悩みましたが、最終的には、下記記事を信じました。

www.itmedia.co.jp

Amazonで物買うときは、使うべし。

sakura-checker.jp

買った理由

最近暑いので、エアコンかけっぱなし、部屋閉めっぱなしで仕事をしていることが多く、そのせいか、たまに頭が痛くなることがありました。二酸化炭素の問題かな?ということで、測定してやばくなったら換気しようかなと思った次第です。

というわけで

しばらく運用してみてどんな感じかレポートしたいと思います。