ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Kindle Paperwhite 第10世代を購入

これの一世代古いやつですね。メルカリで7,000円でゲットしました。

もうちょい安いやつもあったけど、カラーが気に入った。

greenvip.jp

トワイライトブルーだそうです。

久々にKindle買った感想

  • ちょっと厚ぼったい
  • 相変わらず動作はもっさり
  • 余計な機能がないので読書に集中できそう
  • トワイライトブルーなんかいい

ちなみに前回Kindle Paperwhite買ったのは約9年前でした。でも、あの頃からあんまり変わってない気がする。

taka-2.hatenablog.jp

なんかスキャンしたPDFファイルを読んでたりしますが、さすがに無理がある気がする。そういうのはiPadで読みたい。なので、Kindle PaperwhiteAmazonで買った本 or Kindle UnlimitedやPrime Readingの本専用です。

今読んでる本

www.nhk.or.jp

この番組で紹介されてた本。盲目になる伝染病が流行った世界で起こることとは・・?といった内容。普通失明すると暗闇になるわけなんですが、この本の場合は全てが白く見えるというのがタイトルのゆえんらしい。1/4くらい読んだところで集中力がなくなってしまったので、ここからKindleリーダーでブーストする予定。まあ悲惨な内容です。

Amazonがセールを予定

なんてこったなニュースなんですが、来月にKindle Oasisがセール予定だそうです。

www.watch.impress.co.jp

まあ、そういうこともありますね。散財したばっかなので買うことはないですが。

というわけで

活字のインプットが捗りそうです。