ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

新型コロナワクチン3回目接種しました

前回のやつ

taka-2.hatenablog.jp

モデルナ+モデルナ@大手町でした。

接種券の入手

前回8/28だったので、ちょうど6か月後の2/28に送られてきました。おせえおせえ言われてるけど、単に6か月待ったら遅くなるって話ですね。でも6か月の根拠とかないんだよね。短くして良い根拠もなさそうだけど。

予約

地元自治体の予約サイトからすぐに取れました。ファイザーだとダメみたいですね。モデルナだとわりと予約枠がたくさんあって、すぐに取れました。簡単。

接種

平日の18:30だったからか、ガラガラでした。受付も問診も接種も待機も、あっさり完了。15分くらいで完了しました。はるばる大手町まで行ってたのなんだったのか。チャリンコで15分くらいのところだったので、行って帰って1時間くらいでした。

これでモデルナx3となりました。これ書いてる現在23:46ですが、まだ副反応は腕の痛みくらいかな。3回目接種のモデルナの場合は、半分の量になってるそうですね。副反応も半分だと良いのですが。

残念ながら

2回目までは、ワクチン打ったら自由になれるぜ!的な雰囲気あったけど、そこまでの効果は期待出来ないですね。ただ、かかったときに症状を抑えられるという効果に期待して、接種はしておいた方が良いのかなと思います。

というわけで

ひとまずOKですね。この後はどうなるんだろう?

副反応

3/5(土)13:00現在、ようやく副反応がなくなってきました。平熱、微頭痛、腕の痛みが残っているくらい。腕の痛みはもうしばらくかかりそう。