ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Android卒業しました。

Softbank&iPhone6から、IIJmio&HUAWEI P8liteへ乗り換え
を書いてから、たったの4ヶ月弱ですが、どうにもHUAWEI P8liteの不安定さに耐えられず、iPhoneに戻りました。

ただ、これまでと違って、回線と端末がセットじゃないので、端末だけ買い替えってのも容易になったわけです。
既にNexus5Xとか気になってたりするわけですが、今時の最新機種は高性能なので、型落ちの安い端末で運用するっていうのもありかなと思います。
これから物欲を抑えるのが大変そうですね。

って書いた嫌な予感があっさり当りましたね。


それにしても、Androidが良くないのか、HUAWEI P8liteが良くないのか、自分の端末のみが良くないのか、全く切り分けは出来ていないのですが、Nexus5Xがゴミ的な意見をどこかで見たので、多分Androidが良くないのだろうと判断しました。
Xperiaシリーズだけはまともなのかなという印象です。


中古でDocomoiPhone6をゲットしたので、これにiijmioのSIMを組み合わせて使います。
iPhoneSEとか眼中にないので、最新機種に惑わされず、限界まで使っていきたいと思います。