ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

NetBeansでJSF動かず。

どうやら、NetBeans4.0→NetBeans4.1で移行したときにおかしくなったっぽいです。NetBeans4.0でWebプロジェクトとして新規作成したものも、デプロイ時にエラーになるようになってました。エラーメッセージは採取するの忘れた。。確か、line -1 column -1 Premature End of fileみたいなメッセージだったと思います。同じことでハマる人いそうだから、正確なメッセージは後で載せよう。
でもって、回避策としては、NetBeans4.1で新しくWebプロジェクトを作成して、そっちに載せかえればよいみたい。既存のリソースを使ってWebプロジェクトを作成っていうのがあるんですが、ソースパスとテストソースパスの設定のところで、既に使われてます的なエラーが出てしまってうまくいかず。まっさらなWebプロジェクトにJavaソースとJSPとうんたらxmlをコピーしてみたら動きました。