ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

保険を考え中

漠然と、

  • 死亡保障は3,000万円
  • 入院保障は日額1万円
  • 月々の保険料は1万円ちょっと
  • その他特約とかはよく考えてない
  • 貯蓄型は低金利時代にはそぐわない、つまり掛け捨てが良い

なんて考えてみたり。なにがいいのだかさっぱり分かりません。
これまた漠然と、外資系は安かろう悪かろうみたいなイメージ、日本企業は営業がしつこいっていうイメージもあったりします。まあ、前者はともかく、後者は保険の内容には関係ないですけどね。
Webで簡単にシミュレーションできればよいのですが、僕が探した範囲では、損保ジャパンDIY生命しか見つかりませんでした。
http://diy.co.jp/index.html
もうちょっと探してみようと思います。。