ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「Θ(シータ)は遊んでくれたよ」読了

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

森博嗣Gシリーズの2巻。
どうでもいいが、はまぞうで探すと、新書版は大文字のΘで、文庫版は小文字のθになってるけど、なんか意味があるのかな?
さて、早速ですが、赤柳初朗=保呂草説は打ち砕かれました(多分)
なんせ、赤柳と保呂草が会話するシーンがあるんですもん。
まあ、保呂草も秋野秀和かも知れないし(Vシリーズの最後で牢獄入りだったけど、出てるかも知れないし)、なんとも言えませんが。
「以前、船でご一緒した」と赤柳が発言しているところを見ると、「恋恋蓮歩の演習」に出てきたキャラクタなのかな?とかかんぐってみたり。
ストーリは、次々と飛び降り自殺が発生し、しかも死体にはθの文字が同じ口紅で描かれていた!というもの。なんで男なのに口紅?とか、なんでみんな揃いも揃ってθなのよとか、色々憶測もあるわけですが、読み終わったあと「うーん、そういうこと?」って感じです(わからん)
加部谷 恵美のボケっぷりは、香具山 紫子に通じているわけかと、今さらながらに気づく。
さすがに練無キャラはいないですが。。
この勢いだと、もうあと2週間もしないうちにGシリーズも制覇しそうだな。