ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPadでTOEICの勉強をする

support.apple.com

このマルチタスク機能のSlide Overってのを使うと、リスニングの音声をサイドで再生しながら、テキストも一緒に見られてとても便利です。こんな感じ。

f:id:taka_2:20170517223150p:plain

iPad mini4は、イヤホンジャックが(まだ)あるので、その点もよいですよね。

 一方で、iPad miniシリーズ終了のお知らせ的な噂もあるようです。

japanese.engadget.com

iPhoneだとSlide Over使えないし(そういうアプリがあるみたいですけど)、iPad9.7インチだと持ち運ぶのに大きすぎるし、ちょうど良いサイズだと思うんですけどねえ。