ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Amazon プライムデーで買ったもの

買ったもの

Amazonギフト券(Eメールタイプ)

5,000円以上買うと、500円のポイントバックというキャンペーンをやっていたので、まずはここから始めました。火曜日の0:45に購入し、0:49にギフト券&ポイント付与のメールを受け取りました。結構ラグがあるものですね。

5,000円を早速チャージして、以降のものを買います。

マウスパッド

ボロボロになっていたマウスパッドを買い替えるべく、Amazon Basicsのものを買いました。

ミニサイズですが、思ったよりは大きかったです。質感は悪くないですが、まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えずです。なんとなく、またボロボロになるのではないかとは思いますが、消耗品と割り切って使うしかなさそうです。

プライムデー:535円

・通常時(6/24 17時時点):766円

ドリップコーヒー

コーヒーは手間とリターンのバリエーションが結構いろいろあるのですが、個人的にはインスタントコーヒーでは物足りず、かといってハンドドリップやコーヒーメーカーなどのメンテナンスは面倒だなと思うので、個包装のドリップコーヒーがちょうどよいと感じています。

https://my-best.com/35

こちらのサイトを参考に、ランキング上位でコスパの良いこちらを購入しました。

普段はパルシステムのドリップコーヒーを飲んでいるのですが、こちらは一段深い味わいで、1杯17.07円の値段に対するクオリティに、わりと満足しています。

プライムデー:1,707円

・通常時:2,124円

洗濯洗剤

プライムデー:979円

・通常時:1,880円の3割引=1,316円

プライムデー:838円

・通常時:1,430円

お一人様一つまでなんですが、6.6倍と5倍は別々のようで、2つ買えました。ついでに言うと、妻のプライム家族会員も別カウントになるようで、さらにもう1つか2つ買えました。

500円クーポンを使うのを忘れていたので、この注文でクーポンを入力して、500円引きをゲットしました。この手の消耗品はどうせ使うので、セールでまとめて買うに限ります。

と思ったら、これふるさと納税にもありますね。知らなかった。こっちのがお得だな。

www.furusato-tax.jp

というわけで

うっかり要らないKindle Fire HD 10 Plusとか、Androidタブレットとか、iPad miniだとかポチりたい欲求にかられたりしましたが、ぐっとこらえて冷静な買い物が出来たような気がします。これまでは、この手のセールは買うものないなとスルーすることが多かったのですが、まあ生活必需品を買う分には罪悪感もなく良いかなという感想です。

ギフト券回りのキャンペーン情報をまず確認して、ギフト券ゲットしてから色々買うのが良いかなと思いました。次回またあればそのようにするつもりです。