プログラマとプロマネのあいだ

ITエンジニアの日常です。技術ネタは https://qiita.com/taka_22 へ書いてます。

Google Nest Wifi拡張ポイントを買い増しした。

在宅ワーク始めてから、そろそろ1か月になります。普段の生活スペースだと集中出来ないので2階の空き部屋をオフィススペースにして使ってましたが、微妙にWifiが弱いということに気づきました。

幸い(?)うちはGoogle Nest Wifiを導入しており、家の1階のはじっこの方に親機、1階の真ん中らへんに拡張ポイントを配置していました。2階の真ん中らへんに、もう1台拡張ポイントを配置すれば完璧なはず!ということで購入することに。18,150円(税込)は結構お高いですね。Googleアシスタント機能を省略してよいので、もうちょっとお安く出来ませんでしょうか。。。

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

結果

時間帯によって(特に夕方)、Wifiの入りが不安定になることがあったのですが、ここ数日、拡張ポイントを配置してからはわりと快適な気がします。高い買い物ではありましたが、まあ良かったのではないかと思います。

Wifi6に対応したら、全部買い替えなんだよなあ。つらい。

wired.jp