ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

日用品をふるさと納税でもらって生活費を節約するというアイデア

なんでこんな簡単なことに気づかなかったのだろう・・ここ数年の自分の行動が悔やまれます。


第199回 【誰でもできる】ふるさと納税で生活費をトコトン節約する具体的な方法【お金の勉強 初級編】

早速、スパゲティ、トイレットペーパー、ドリップコーヒー、食器洗浄機用洗剤を頼んでみました。めちゃくちゃ生活感あるw

www.furusato-tax.jp

宮崎県 日南市のトイレットペーパーは、ネガティブなレビューコメントがあったので、こっちにしたのでした。

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

追加で歯磨き粉も頼んでみた。

www.furusato-tax.jp

 

7/17現在で、スパゲティ(12kg)、コーヒー(100袋)、食洗機洗剤(10個)はすでに到着しています。
コーヒーは1日に2~3袋は消費するので、100袋で1ヶ月~2ヶ月弱は持つ計算です。これをもっともらうと家計の節約になって良いのかなと思います。