ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Tポイントアプリ初めて使ってみた

2か月前のエントリで、SBIポイント受け取りのために封印していた?Tポイントをアプリで登録してもらった話を書きました。

taka-2.hatenablog.jp

それからしばらく、Tポイントアプリの方は何もしてませんでしたが、近所のドラッグストアで使えることが分かり早速使ってみました。

web.tsite.jp

Tポイントアプリの使い方

お会計のときに、「Tポイントお持ちですか?」的な質問をされたら、Tポイントアプリのバーコードを表示して待機。店員さんがスキャンしてくれるので、これでポイント付与完了。これだけです。

この後、Suicaで決済するために、またスマホを決済端末にかざして決済完了。スマホ1つでTポイントも、JREポイントももらえて便利でお得ですね。これ、分かってる人には常識なんでしょうが、「うまくいかなかったらどうしよう・・」的な心配で、なかなか大儀な感じもしました。脱情弱ですね。

こんな感じにアプリに出ました

f:id:taka_2:20210601195530j:plain

先週の日曜日暑かったので、アイスを500円分くらい買って、+4ポイントでした。JREポイントも含めると2%くらいの還元でしょうか。お買い物履歴も残って便利ですね。