ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ニトリのビーズソファ大を買った

www.nitori-net.jp

最近ストレスがひどいのか、散財しまくってます。よろしくないですね。

以前はパソコン作業するのに、テーブルと座椅子を使っていたんですが、座椅子が金属疲労で壊れてしまいました。代わりに座布団敷いて作業してたんですが、やはり腰への負担が厳しいので何か必要だなとは思っていました。

以前、同僚の人がyogibo買って良かったという話を聞いて、yogibo買おうかなと思っていたんですが、結構お高いので躊躇していました。そんな折に見つけたニュースがこれ。

www.itmedia.co.jp

正直そんな売れてるんだ、というのが率直な感想。結構すぐヘタるからダメなのではという噂も耳にしていたので、あんまり眼中にはなかったのですが、このニュースを見て興味を持ちました。

うちからだと無印良品よりも、ニトリの方が近いので、ニトリにも似たようなのないかな?と思って探したら、冒頭のやつが出てきた次第です。

無印 vs ニトリ

beaded-sofa.com

この記事を見つけて全面信用しました。カバー込みで1万円弱と値段は一緒なのですが、ニトリのものはビーズを補充出来るとのことで、長く使えそうなニトリにしました。

まあでも、上記の記事では、無印、ニトリよりもyogiboを推されているようです。

使ってみて

かたい生地面と、柔らかい生地面の二種類があって、90度回転するとそれぞれ切り替えられます。読書やパソコン作業をするときはかたい生地面、だらっとしたい時は柔らかい生地面など使い分けられるので便利です。

大サイズを買ったので、体を包み込んでくれるような感触が得られるかと思ったのですが、それには少し大きさが足りないようです。まあでも二通りの使い方が思ったよりも良かったのでひとまず満足です。

というわけで

これで腰への負担が減るかな?読書が捗るといいですね。