ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

UQ mobileからauでんきとスマホ割引の売り込み電話

自宅セット割

www.uqwimax.jp

これですね。直観的には、以下の理由で無しです。

  • いまは東京電力の電化上手で契約しており、一度抜けると二度と入れない
  • 自宅セット割にしてしまうと、UQ mobileauでんきにロックされそう
  • わざわざ売り込んでくるものにロクなものはない

一応auでんき見てみる

www.kddi.com

この辺みた感じ、電化上手と違って時間帯による電気料金の違いはなく、純粋に使った電気量に応じた課金となるようです。夜中にエコキュート沸かす仕組みとマッチしないのでやっぱり無しでした。

スマホも割引

5,500円割引という話があったのですが、iPhone13の扱いはなく、iPhone12しかないということで、今年iPhone14(仮)が出るのに、いまさらiPhone12にしてもなっていう感じです。

というわけで

いらんなあということで終了です。