ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

AirPods Proケース交換してもらった

前回までの話

taka-2.hatenablog.jp

イヤホンをケースに入れても充電しない件。イヤホンをケースに入れた状態でケースを充電するとイヤホンも充電される。

今回はすぐに交換してもらうつもりだったので、近場のキタムラではなくApple Store(川崎)に持っていくことにしました。

診断

リセットとかいうのをしてもらったら、なんか問題なく充電出来てますねえ。ということでしたが、経年劣化もあるかも知れませんとのことでした。

support.apple.com

これは知らなかった。

しかし、以下2点を判断して修理(交換)してもらうことに。

  • 修理費用は1万円くらいとのこと
  • AirPods Pro第二世代はまだ発売が決まってないこと

なぜか

バッテリー交換の名目で5,940円(税込)になりました。ラッキー!

f:id:taka_2:20220409131259p:plain

これで全部交換になった・・

taka-2.hatenablog.jp

以前、「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」でイヤホンの方は交換していたので、今回ケースも交換してまるまる交換となりました。もはや原型とどめてない。

たったの(?)5,940円で新品買えたと思えば安いものでしょう。

というわけで

AirPods Pro使っていくぜ!って思ったんですが、案外Anker Soundcore Life P3もいいんですよね。イヤホンつまんで再生の一時停止と再開出来る機能がないのが気になるくらい。いっそ、AirPods Pro売り払うのも一案かなと思ったり。15,000円くらいは値が付きそうな予感です。もうちょい考える。