ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

M2 MacBook Airが発表されましたが

今年の散財候補の一つだったやつが発表されました。

www.apple.com

買う理由

  • Macじゃないと出来ないことがいくつかある(Garage Bandのデータが他に移行できない)
  • ファンレスで快適
  • 最安モデルでも性能十分
  • 自慢できる(しょうもない)

買わない理由

  • Macなくても生活できる(いま1台もないけど、特に不便なし)
  • 円安のせいか高すぎる(164,800円~)
  • そんな性能は不要(動画編集者に向けている?開発にはそこまでスペック不要?)
  • 自慢してもしょうがない

というわけで

買わないでしょう。代わりに、M1 MacBook Airの整備済みのやつ買おうかと思ったけど、買わない理由を考えると要らんなというわけで、散財なしでフィニッシュです。