ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

DELLのゲーミングノートPC Dell G15 Ryzen エディション (5515)で明るさ調整出来なくなった(未解決)

買ってから1年半

taka-2.hatenablog.jp

明るさ調整出来ない

明るさのゲージは変わるけど、実際の明るさは全く変わらない。謎。

解決策1

DELLノートPC(Dell Inspiron 15 5505)のモニターの明るさ(輝度)の調節ができなくなってしまった時の対処法 - ベポくまブログ

グラフィックドライバーを更新して解決したらしい。やったけどダメだった。

解決策2

解決済み: Latitude 7290 ディスプレイの輝度が調整出来ない - Dell Community

BIOSのアップデートとかもするとよさげらしい。Dell UpdateとかいうソフトでBIOSのアップデートもしたけどダメだった。Dell G15の場合はBIOSに明るさ調整のメニューもなかったので(アップデートしてからは見てないけど)、ダメそう。

 

まあ、普通の明るさで表示は出来ているので、通常利用には困らないのですが、出来ることが出来ないってのはイマイチです。

そういえば、イヤホン挿しても認識しないなんてこともあったし、このPCいろいろ不具合多すぎな印象です。

taka-2.hatenablog.jp

というわけで

まあとりあえずこのまま使うけど、次は絶対DellのPCは買わない。

テンキーなしキーボードにしたいので、とりあえずRTX4060のゲーミングノートPCで価格.comで探してみると、ASUSMSIになるらしい。最低でも25万円。。悩む。

今のPCもあと1年半くらいは最低でも使いたいですね。