ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show」読了

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫)

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫)

Vシリーズ4巻。飛ばしてたのを戻して、ようやく順番になりました。
まずタイトルですが、また日本語題と英語題が読みが似てるっていうのきました。
日本語題:ゆめ・であい・ましょう
英語題:ゆーめい・だいいん・まいしょう
ちと苦しいですが、、
で、しかも今回は、日本語題をつなげると、
ゆめであいましょう → 夢で会いましょう
となり、これまたちょっとオシャレな感じ。
ちなみに、「夢で会いましょう」も、「あなたは私のショーで死ぬでしょう(直訳?)」も、結構ストーリーに関係あります。さすがだなあと思ったが、魔性はあんまり関係ないよなあと。


で、本作ですが、「釣られた!」っていうのが感想。もう悔しくて悔しくて。完全に作者の撒餌に引っかかりました。
絶対こいつが犯人だろうって思ってたら、3/2過ぎたくらいに「その人物の名は○○である。」とか思わせぶり過ぎな説明が入って、あれ?と思い、しまいには瀬在丸紅子が「犯人は××よ!」って叫んだところで、え?そうなの??と、ありえんと、、
コレ読んで犯人当てできた人はすごいです。いやほんとに。
でも、釣られっぷりがなかなか楽しかったかも。