ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

日本のAmazonで買ったKindle本をPC(Mac)で読む

現状、日本のAmazonで買ったKindle本は、日本のAmazonアカウントに対応したiPhoneアプリ / Androidアプリ / ハードウェアとしてのKindleなどでは読めるものの、なぜか、米国のAmazonアカウントにしか紐づかないPC版のKindleアプリでは読めません。


何か方法ないかなーと適当に調べてたところ、VMとしてAndroidを動かす方法があることに気づきました。
http://www.genymotion.com/


試しに、Genymotion(旧AndroVM)1.1.0をインストールし、その上に、Nexus 7 - 4.2.2 - with Google Apps - API17を入れてみたところ、PlayストアからKindleアプリのダウンロード&インストール、Kindleアカウントの登録、クラウド上に保存されたKindle本のダウンロードまで、さくっとできました。


技術書はやはりPCで読みたいので、この方法はなかなか使えそうな気がします。