ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

水道料金をクレジットカード払いに変更

神奈川県の一部地域の場合の水道料金のお支払い方法

www.pref.kanagawa.jp

  •  口座振替によるお支払い
  •  クレジットカードによるお支払い
  •  納入通知書によるお支払い
  •  LINE Payによるお支払い
  •  ファミペイによるお支払い
  •  モバイルレジによるお支払い

いろいろ対応してますね。今の家に引っ越したときは、口座振替しかなかったはずなんですが、便利な世の中になりました。

Yahoo!公金支払いというので申し込みして、手続きしました。簡単です(本当に出来てるのか不安になる)。

月4,000円くらいはかかってるようなので、0.5%還元でも月20円はお得です。これまでかなり損してた。。

これに気付いたきっかけ

MoneyForwardを見ていたら、カードの引き落とし、水道料金、給食費あたりが毎月銀行口座から引き落としされていて、いまどき口座引き落とし以外もあるんじゃね?と気づきました。ちゃんと何にいくら使ってるか把握するの大事です。

moneyforward.com