ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付もらってました

給付額

対象児童1人当たり10万円

うちは中学生以下が2人ですので、20万円でした。ありがたい。児童手当の振込口座にそのまま振り込まれてました(2021/12/24)。高校生だと、児童手当が無いので、申請が必要だそうです。

www.city.hiratsuka.kanagawa.jp

それにしても

最初は5万円は現金で、もう5万円はクーポンで、とか言ってたのに、クーポン配ると経費がかかりすぎるとかで、やっぱり全額現金でとか覆ったり、政権の迷走ぶりが半端ないですね。そもそも、この10万円もなんのお金なんだとかもありますが。まあ、もらえるものはもらっとけということで、これ以上文句は言いませんが。

というわけで

順当に行けば、学費に消えてなくなるでしょう。