ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

すかいらーく株がついにプラ転

すかいらーく株がプラ転

まあ一時のことという可能性もかなりありますが・・・

だいぶ前に株主優待狙いで高値づかみしたすかいらーく株ですが、ついに本日プラスに転じました。

一応昔の売買履歴見てみたら、2019/10/28に、1,959円で200株買ったのが記録として残ってた。たぶんそれは300株にするための買い増しなので、その前にもっと高い値段で買った気がする。そこからしばらく後1,500円前後をうろうろするようになってやきもきする日々が続いていました。。

法則?を見出す??

評価損になっていて、ずっと気になっていた銘柄だということもありますが、どうも1,500円より大きく下には下がらず、1,600円より上にはあがらないのではないか、というバイオリズムらしきものを感じたので、この仮説をもとに、

  • 1,500円付近になったら100株買う
  • 1,550円超えてきたら利益確定する

というムーブを繰り返していました。

その結果、当初1,959円だった購入単価が、現在では上図の通り1,611円まで下がり、無事プラ転を果たしました。

というわけで

たまたま運が良かっただけです。株の運用はあまり欲張らずに、株主優待系か配当いいやつをバイ&ホールドの方針でやっていこうと思ってます。