ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhone SE 第三世代を購入 64GB スターライト

これですね。うちは64GB、スターライトにしました。57,800円。

iPhone8との比較

f:id:taka_2:20220318124136j:plain

iPhone 8からの移行

例のもやもやを読み込んで、iCloud経由にしたら、30分くらいで復元完了しました。SuicaとLINEだけ個別に移行手続きして、SIMカード差し替えたら移行完了です。簡単。

support.apple.com

ファーストインプレッション

自分が使う端末じゃないのであれですが、下記あたりでしょうか。

  • iPhone 8と重さはほとんど変わらない
  • 少し見た目が細長くなった?
  • 動作はサクサクになったそうです

公式サイトみたら、大きさは同じ。4g軽くなったらしい。あと、A11=>A15でチップがかなり進化しているのと、カメラが良くなってそうなのが大きそうですね。

指紋認証ほしかったら、いまのところSE一択でしょう。

というわけで

しばらく運用してみて、問題なさそうだったら、今度はiPhone 8を次男氏用にセットアップしないといけません。