ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Amazon Kindleの「シリーズ購読に登録する」機能が便利

ネタ元

シリーズ購読に登録する機能

Amazon公式より引用(2023/2/21時点)

どの商品を購入することになりますか?
[シリーズ購読]は連載中のシリーズで今後発売される続刊を対象としています。ご登録いただいた時点で既に発売開始している商品はシリーズ購読に登録しても自動配信の対象とはなりません。また、本シリーズ購読は、一話毎に販売している商品は対象としておりません。

続刊の価格はどうやってわかりますか?
予約注文ができるようになると同時に価格が設定されます。予約商品の価格保証が適用される商品は、予約注文受付期間中のAmazon.co.jpでの最低販売価格[ (税込)が適用されます]。なお、予約注文受付期間なく販売される商品については、発売と同時に価格が設定されます。続刊以降の価格、および、お客様がシリーズ購読をキャンセルまたは連載が終了するまでにお客様にお支払いいただく総額については、事前に確定することができません。続刊以降の価格は、確定し次第、メールにてご案内いたします。

シリーズ購読はいつまで続きますか?
シリーズ購読は、お客様がシリーズ購読をキャンセルするまで、連載が終了するまで、またはシリーズ購読のサービス提供終了まで継続します。予約注文またはシリーズ購読はいつでもキャンセルできます。

各商品の購入代金の請求はいつですか?
代金の請求は商品が発売され、ダウンロード可能になるまで行われません。また、代金の請求はお客様の選択した支払い方法、または登録されているその他の支払い方法により、自動的に行います。代金の請求日、すなわち商品の発売日は、事前に確定することができません。確定し次第、メールにてご案内いたします。

というわけで、

  • これから発売されるものに限って自動購入する
  • 値段はあらかじめ確定しないが、一番安い価格で買える
  • キャンセルするか連載が終わるまで続く
  • 請求はよしなに来る

と理解。

これ、特典付きみたいのが欲しい人には向かないですね。

そろそろ新刊出てないかな?とか気をもんで調べてまだだったーみたいなことがなくなりますね。便利すぎる。

どうやって登録する?

これです。購入の下のところに表示されます。

これ登録しました

意外とコミックで追ってる作品多かった。

というわけで

実際に購入されるのが楽しみ!