ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

湘南平サイクリング

湘南平平塚市の観光スポットですね。平塚八景の一つでもあります。なんとなく一回行ってみたかったんですが、次男氏も一緒に行くということで連れていきました。

www.city.hiratsuka.kanagawa.jp

ルート

www.google.com


2.4km 20分って出てますが、この高根の交差点から地獄の登りが始まり、勾配の変化はあるものの、上までずっと続きます。

自転車で登れそうな雰囲気もあったのですが、次男氏が早々にへばってしまい、自転車を押して歩いて登ることに。30分くらいはかかったような気がします。

ロードバイク乗ってるガチ勢が結構いたので、そういうコースなのかも知れない。

景色が良い

シンボル的な電波塔。今は立ち入り禁止になってます。2023年度中に入れるようになるとか。カップルが南京錠付けまくってえらいことになってましたが、全部取っ払ったらしい。

富士山が見える。もう少し東寄りに大山も見えます。

本当はレストランで何かおいしいの食べたかったけど

一人で行ったらそうしたけど、次男氏がコンビニでよいというので、途中で買ったおにぎりとパン食べました。美味しかったです。

カルボンチーノいつか食べてみたい。

https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/200130032.pdf

帰りはすいすい

登りは地獄でしたが、帰りは下り坂なのですいすい。事故らないように気を付けながら降りたら2分くらいでした。あっさり。

というわけで

3日分くらい運動した気分です。GW初日の過ごし方としては上々ではないかと思いました。