プログラマとプロマネのあいだ

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

オーダーメイドまくら購入

公式サイト

jibunmakura.com

購入の動機

Mi Bandを購入してから、毎日スリープトラッキングしているんですが、どうも深い眠りが普通の人に比べて極端に少ないことが分かりました。ある日の記録。

f:id:taka_2:20201122214505j:plain

8時間半も寝てるのに、うち深い眠りはたったの23分。1時間半~2時間くらいが標準みたいなので、圧倒的に眠りが浅いです。同僚の人とかに話を聞いたところ、枕を変えたらいいんじゃない?という話になり、さっそくオーダーメイドまくらの有名どころである、じぶんまくらを買ってみることに。テンピュールとかいうのも有名らしいですが、ぴったりフィットした方がよいのでは?ということで、最初からじぶんまくら一択でした。

深い眠りは増えたのか?

11/22の夜:睡眠時間=8時間30分、うち深い眠り=49分

11/23の夜:睡眠時間=8時間48分、うち深い眠り=26分

11/24の夜:睡眠時間=8時間50分、うち深い眠り=56分

小学生並に長時間寝てますが、深い眠りの時間はまちまちといった感じで、平均(1.5時間くらい)に比べるとイマイチです。まくらと深い眠りは関係ない??まだ3日なので、結論を出すには早いかも知れませんが。せめて肩こりだけでも解消されるとよいですけどね。